東京 神奈川 │ポスティング会社を選ぶ際のチェックポイント

ポスティング

失敗しないポスティング業者の選び方

ポスティング会社を選ぶとき、最も多くの人々が悩むと思われることはそもそもどこの会社に依頼するのが良いのかといった部分ではないでしょうか。その理由は、ポスティングに特化している会社だからといって必ずしも効果が約束されるわけではないですし、高い費用を支払って効果がなければそのお金が無駄なものになります。会社を選ぶときには希望の配布地域および商材に対する強みなど適した会社を見つけることが重要です。ここでは、費用対効果を得られる専門の会社を選ぶときのポイントについてご紹介するので、適した貸家に依頼して結果を出すためにも参考にされることをおすすめします。

ポスティングを簡単に説明するとチラシ配りになりますが、チラシ配りと聞くと街頭などでチラシ広告を配るものを連想される人も多いかと思われますが、ここでのチラシ配りは一軒家やマンションなどの集合住宅に対してチラシ広告を郵便受けにい入れることを意味するものです。新聞の折り込み方法などの場合は、新聞配達のスタッフさんが新聞と一緒に広告チラシを配することになりますが、一般的なチラシ配布は単独で行う形になります。

マンションの場合は、同じ場所に数軒分のポストがあるので1か所で20枚や30枚、規模が大きなマンションになると1つの場所だけで50枚や100枚などの広告をポストに投函できることも少なくありません。戸建住宅の場合は、一軒ずつ回りながらポストに投函することになるので手間が余計に掛かることになります。

それと、マンションなどの場合は場所により広告をポストに入れることを禁止していることもあるので、事前の確認なども欠かせません。勝手にチラシ広告をポストに入れているところを管理人さんに見つかると、苦情が起きることもないとはいい切れません。専門にしている会社の場合は、この辺りを熟知しているので配布して効果が得られる場所やこのマンションはチラシ広告を入れることが難しいなど情報を持っています。長く経験を持つ会社ほどノウハウが蓄積されているので、より多くのチラシ広告ともいえるダイレクトメールを配布できるチャンスに繋がります。

実績は専門の会社を選ぶときのポイントの一つ、実績を多く持っている会社の場合は依頼者側の要望はもちろん、事業にマッチする最適な戦略を提案できる強みがありますし、実績を多く持っている会社は的確な分析ができるので安心して依頼することが可能です。この分析は単にチラシ広告をポストに投函するのではなく、配布後の反響を調査して結果の分析を行った上で次の戦略を計画することが重要です。分析をしっかり行ってくれる会社の場合は過去の実績結果も多いので、他の情報を基にして効率が良い提案ができることも少なくありません。そのため、実績が多くそれに基づいた分析を徹底して行っているところをピックアップすることをおすすめします。さらに、ポスティング会社を選ぶときには費用相場を把握することも大切、見積りを依頼してそれぞれの会社の金額を比較することで費用相場が見えるようになるので必ず数社に見積もりを取るようにしましょう。

実績や分析以外にも、即日対応が取れる会社や費用が相場の範囲内などもポスティング会社を選ぶときには欠かせないキーワードです。そもそもポスティングはタイミングがとても重要な広告手法になるので、収益に大きく関わりを持つことになります。直ぐに対応してくれる会社は心強さもありますし、フットワークが良い会社は何かと信頼できるのではないでしょうか。特に、広告に日付などが記載しているときなどはタイミングがとても重要な要素になって来るので即日対応の可否確認は欠かせません。

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