ポスティング集客で効果あるチラシデザインの特徴

ポスティング

ポスティングの反響率を上げるデザイン

情報案内をする時にポスティングの方法を選択するのであれば、配布物のデザインをする前に今一度情報を受け取ってもらいたい方を明瞭化させるのが大事です。
業種や配布をする地域などにも関係しますが、子供を対象にしているのであれば可愛らしい色使いとフォントを採用すると良いですし、男性を対象にしているのであれば力強い色使いとフォントを採用すると良いです。
また、女性向けであれば細めのフォントを使用したり高級感を抱く印象に仕上げれば、同じ情報を案内していてもますます興味関心を抱いてくれる方が増やせます。
情報を届けたい相手が定まったら、ポスティングを使用して伝えたい事を明瞭化する段階へと移り、身体のケアを目的にしている施設の案内であるのなら強みの施術内容を記すと良いですし、新たに開店する飲食店なら顔となるメニューや開店記念で行うサービスなどを記しましょう。
ポスティングの配布物では、一見した時に商品またはサービスが持つ魅力を力強く伝えるのがポイントになるので、突出して目立つ所にキャッチコピーを大きくデザインすると良いです。
そのため、紙媒体における3分の1を超える大きさで目を引くキャッチコピーをデザインすると良いため、具体的な数字を示しつつ痩せられた事を記したり、リバウンドなど大勢の人達が経験をした事がある点を示して訴求するのも良い方法です。
飲食店の事例であれば四季をきっかけにし、旬の料理や食材に舌鼓を打てるのは今である事を訴求するとより力強いです。
そして、ポスティングでできるだけ多くの情報を得てもらうには、人間が情報を目にした時の視線の動かし方にも意識を向けるのが大切です。
人間は情報が横書きの事例では左上から見始めて右上に視線を移動させる特性があり、右上まで見終えた後は左下に視線を移動させつつ右下の情報に目を向けます。
横書きで記していく時には視線がアルファベットのZになるように仕上げていくと良いですし、縦書きであるのなら右上から右下、右下から左上という順番で視線が動く特徴からアルファベットのNを意識しながら作っていくと良いです。
世界観を有していたりカラフルな印象に仕上げたいと考えている時には多くの色を使いたくなりますが、ポスティングのデザインで大切なのは多くの色を使いすぎないようにする事です。
色が多いとカラフルな印象にはなるものの全体的な統一感が失われるので、色を使用するのであれば3色までに抑えるようにしつつ、使用する色味も似ているものにしましょう。
全体的に青色のデザインにするのであれば赤色など反対の色を使用するのではなく、同じ青色でありつつも僅かに濃さが異なる色味にすると整理された様子になります。
配布物には自由に色々なデザインを施す事ができるので画像はもちろんイラストも採用可能ですが、一目見た時に集中して見てもらいやすいのは画像です。
グラフィックやイラストなどを採用するのも良いものの、訴求力が高いのは画像なので実際に働いている方などの写真を採用すると、より一層見てもらえるのに加えて信頼感にも繋がります。
ポスティングのデザインをする時には、一目見て知りたい情報が理解できて強い興味関心を持ってもらうのがポイントでもあるため、ヘアサロンの事例であればヘアカラーを施す前と施した後の変化を並べて配置したり、商品の使用前後による変化を示すと問い合わせなどが増加します。
画像は文章で示すよりもすぐに理解ができるのに加えて訴求力が高いですが、画像を採用するのであれば画像だけを使用するのではなく、合わせて短い言葉も添えていると尚良いです。
短い言葉も添える事により正しく情報が伝えられるのと同時に、受け取った方が実際に契約をする気持ちがますます高められます。

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